暗中模索こそ人生さ! bike & Run

30代コンサルタントが戦略的にロードバイクとランニングで人生を豊かにする日記

2016/10/19 帰宅ラン

最近帰宅ランが流行っている(自分の中で)

 

一度家に帰ってから、また準備をして外を走るというのは意外に億劫である。

また、この方法だと妻が食事を準備してくれていたりすると、外出しづらいという理由もある。

 

この帰宅ランという方法を取ると、ランニングという行動が帰宅と同化し一緒になるため

嫌でも走らないといけないような気持ちにさせてくれます。

 

こうやって、少しづつ走る頻度を増やしたいものですね。

 

さて、だいたい帰宅ランではキロ7分ペースくらいで、

武蔵小山駅から家までをちんたらと走ることにしています。

それなりにアップダウンもあるコースなので、練習にもなるのです。

 

かろうじて10kmに満たないので、すこ~し遠回りして10kmにしてみようかなと考えています。

 

 

 

f:id:yomogicks:20161023001633p:plain