暗中模索こそ人生さ! bike & Run

30代コンサルタントが戦略的にロードバイクとランニングで人生を豊かにする日記

アイテムたち③ Amazon Audible (オーディブル)

ランニングをしながらAudible(Amazonが提供するオーディオブック)を聞いています。

www.audible.co.jp

これが思っていたより良いです。 ランニング × Audibleの組み合わせが絶妙といった感じです。

理由は2つあります。

①ランニングの時間がもったいない

ランニングって正直「この時間をムダにしている気がするなぁ」と思っていました。 別にその時間をすごく有効活用しているわけではないのですが、なにもせずに1時間とか1時間半をランニングに費やすのが もったいないなぁと思っている自分がいました。

Audibleと出会うことで、その時間を有効活用できているので 精神的にランニングをしている罪悪感みたいなのがなくなりました。

②脳が活性化する

この時代に生きている我々は、活字で本を読んでいる際も集中できないことがたくさんあります。 携帯電話には新規通知がポンポンくるし、満員電車の中では本が満足に開けないこともままあります。 そんな中でもiPhoneとイヤホンがあれば何も気にすることなく読書ができるのです。 しかも2倍速・2.5倍速という速度で再生しているので、集中してきいているだけで頭が冴え渡るような感覚になります笑 Amazonが提供しているアプリケーションもシンプルで使いやすくてとってもGoodです。

トレーニングをしながら、かしこくなれる一石二鳥ですね。 今はアマゾンプライム会員特典で3ヶ月無料お試し会員なのですが、月額1,500円となると迷いますねぇ。 コンテンツ次第なのですが、読みたい!!って感じる本は案外少ない気もします。優良なビジネス書が増えるといいのですけどねぇ。 あとは、今まで敢えて買いはしなかった分野を聞いてみて新たな発見があるかでしょうか。

「落語・講談」とか笑