暗中模索こそ人生さ! bike & Run

30代コンサルタントが戦略的にロードバイクとランニングで人生を豊かにする日記

サブ4達成に向けて準備:アイテムたち② GARMIN ForeAthlete 225J

今日は「GARMIN ForeAthlete 225J」を紹介したいと思います。

私はガジェット好きなのですが、中でもGARMINのこのForeAthlete225Jはお気に入りのひとつです。

 すべての機能を使い込んでいるわけではないのですが、シンプルに以下の2点のデータをとっています。このデータはGARMIN CONNETCTへ同期できるので一覧化したり、統計を取ったりランニング後にも自分の走りを客観的に見ることが可能です。

  1. ランニングの記録

     ・距離、位置情報(GPS)、心拍数、ペース(1km) etc

    心拍数は普通の時計は胸にバンドを装着して測るのですが、この時計のすごいところは、ForeAthlete 225Jを装着しているだけで自動で心拍数が取れます。
    装備品が少なくて済むのは、継続してランニングするにあたっての助けとなります。

  2. 1日の歩数
     ・これは時計を装着さえしていれば勝手にデータが取れていくのであまり気にしていませんが、1日の歩数があまりにも少ないと、もうちょっと歩かないとな。と気づくきっかけになります。

  

f:id:yomogicks:20161021090744j:image

 

本体も軽いので、つけ心地も申し分なく私は毎日会社にもつけていっています。

おすすめアイテムです。amazonでの評判もいいようですね!!

 

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS 心拍計内蔵 ForeAthlete225J 147216

GARMIN(ガーミン) ランニングGPS 心拍計内蔵 ForeAthlete225J 147216